~プリザーブドフラワー・リース~

昨日丸1日かけてリースを制作しました。

時間にも余裕があったので、豪華に華やかに自宅にある材料もたっぷりと使用して制作しました。

f0218303_935033.jpg

直径30cmのリースを使用して、オールドローズ・カーネーションをメインにたっぷり使用しました。
材料費だけで1万円超です(笑)とっても甘いかわいい色合いでまとめてみました(*^_^*)

f0218303_962010.jpg

ひまわりが好きとの情報を入手・・・。お部屋に飾るのはやっぱり好みの物がいいですよね~^^
ヒマワリはアーティフィシャルフラワー(造花)大輪のバラはプリです。
お部屋が華やかになる色合いです。これからの季節いいですね~。

f0218303_984317.jpg

グリーンでまとめてみました。ミニリースです。実はこのリースはゆうとの部屋に飾る予定です。
前回制作の時に自分の部屋にも欲しいとおねだりされたので・・・
飽きのこない1年中飾れる物を制作しました。

f0218303_9102148.jpg

こちらもミニリースです。胡蝶蘭のアーティフィシャルフラワーを使って豪華にアレンジしました。
胡蝶蘭に負けないようにプリも大輪で使用しました。片側アレンジに挑戦してみました。

f0218303_912748.jpg

こちらもミニリースです。オレンジ色でまとめたアレンジです。
カーネーションとミニバラの2ポイントアレンジです。ピンクのリースとオレンジのお花で甘い感じですね。

f0218303_914460.jpg

直径27cmのリースです。グリーンのアレンジでまとめてみました。
ランはアーティフィシャルフラワーです。グリーンでも違う色のグリーン同士の組み合わせで奥深さが出ます。

f0218303_9163934.jpg

ビタミンカラーのリースです。ぱっと目をひく色合いで、お部屋が明るくなります。
大輪バラ10輪使用。バラの向きを一定にしないでも、バラバラに見えないようにアレンジするのが
面白かったです。材料費8000円程

f0218303_9195837.jpg

紫のバラをメインにオールドローズなどを入れて、アレンジしました。
これは妹のリブングに飾ってもらう予定^^

f0218303_922664.jpg

3ポイントリースです。配置バランスが難しいですが、重心を下方向に置くとバランスがとれます。
チョコレート色のバラとピンクのリースがとってもかわいい


一度に沢山制作して、とっても楽しかった^^
もっと作りたい…。プリザーブドフラワーは色々な形・大きさ・色組み合わせは無限ですね^^


ランキングに参加しています。
ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-05-02 09:29 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧