~バンコク旅行13日目

青パパイヤで作るバラを2種類お習いしました。
1つは工作のようで…手に接着剤がついて…(洋服にも…泣)大変でした。

もう1つは深く深く薄く彫る…かなり難しいです。
f0218303_20484362.jpg
f0218303_20485657.jpg


本日のランチはマリサの近くのレストランへ。
f0218303_20514924.jpg
f0218303_20515832.jpg

ゆうとの好きなパスタと私の好きなタイラーメンです。きしめんよりも太かった^^

春休みのため、お子様連れの駐在の方がたくさんいました。
ゆうとも一緒に遊んだりゲームしたり楽しかったみたいです。

珍しくお子様連れのカービング勉強にきている方がいました。
私のブログみてもらっているそうで嬉しかったです。
子供たちもとっても仲良くなりましたよ。
f0218303_20584038.jpg


マリサではお子様のレッスンも豊富です。
石鹸粘土・お菓子作り・キム・タイ語など
ママがカービング勉強中にソファーでゲームしているのもOK!
ぜひ、カービングしにタイへ行ってみたいなぁって思っている方は
マリサへご相談ください。
レッスンは予約制です。プライベートレッスンになることもあります。
先生方はとっても優しい&日本語も通じるので心配ないですよ(*^_^*)
f0218303_20585680.jpg
f0218303_2059566.jpg


よくカービング勉強しにバンコクへ行きたいっと相談を受けますが…
詳しく書いてあるサイトなどはないのでしょうか?
私は自分でなんでも調べないと気が済まない性格なので…(自分の興味のあることだけね)
HPにコーナー作ろうかなっと思ったり…
でも、私HP更新できないので(笑)企画倒れかも…(汗)
必要なことは自分で調べると、バンコクについてからも行動的に動けるのも事実です。
やっぱり人任せだと、1回目は良くても2回目は…ダメになっちゃうしね。
楽しいバンコク旅行が少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ~とブログ毎日更新がんばりました^^



あと1日でバンコク旅行もおしまいです。
さみしい・・・帰りたくないよ…。
バンコクは暑くて辛くて衛生面など気を使うことも多いけど…
私にとっては第二の故郷になりつつあります^^
あの道端のむわっとした空気に生ごみ風のにおいも・・・嫌いだけど
タイにきたなぁ~っとかんじちゃいます(笑)

また夏までちょっとだけ我慢…。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-04 21:11 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧