~バンコク旅行9日目~

シャングリラホテルへチャート先生に逢いに行ってきました。
f0218303_1241652.jpg

f0218303_1243880.jpg
f0218303_1245251.jpg
f0218303_125610.jpg
f0218303_125154.jpg
f0218303_1252555.jpg
f0218303_1253616.jpg

川沿いのシャングリラホテルに入ってゆうとの一言…。
『このホテル泊まりたい』
もちろん私たち大人4人みんな泊まりたいっと思いましたよ~(笑)
2週間お泊り恐ろしくて・・・泊まれません(汗)
マリサへ通うのもかなり大変!
やっぱり便利なナナが一番^^

でも、ロビーのあちこちにお花が・・・
そして、いちばんすごいアレンジがこちら…。
f0218303_1284782.jpg
f0218303_129038.jpg
f0218303_1291562.jpg
f0218303_129295.jpg

私たちがアフタヌーンティーを楽しんでいる間に、何組もの方がこのアレンジの写真を撮っていました。
f0218303_1303922.jpg
f0218303_1305644.jpg
f0218303_131976.jpg

アフタヌーンティー楽しみながらチャート先生と談笑したかったのですが…
なんせ言葉が通じなくって…大人は必死に英単語思い出したり?
タイ語辞書を必死でめくってみたり…
話したいことの1/10も話せなくて…結局お互い目が合うと微笑みっという感じでした。
こーゆー時にタイ語がペラペラならなぁ~。
タイ語ちゃんと習いたいよ…。
f0218303_1342523.jpg

ゆうと照れてます。
f0218303_1345298.jpg
f0218303_135567.jpg

日本のコンテスト後の講習会でバンコクへ来たら電話してって言われて本気に逢いに行ってしまいましたが、お仕事中にもかかわらず、ロビーでかなり一緒にお話しさせていただいて、
楽しかったです。
チャート先生にバンコクでお逢いで来てとっても嬉しかったです。
また、日本で…バンコクで…お逢いできるといいな(*^_^*)
f0218303_1413452.jpg


そしてシャングリラホテルを後にしようとしたら、雷&スコールが…。
もう1時間ほどスコールが小雨になるのを待ってお花市場へ移動しました。

バンコクへ来る1番の目的はカービングですが、
2番目の目的はこのお花市場といってもいいくらい。
日本では考えられないくらい安いです。
f0218303_1415492.jpg
f0218303_142929.jpg
f0218303_142283.jpg
f0218303_1423995.jpg
f0218303_1425758.jpg
f0218303_143313.jpg
f0218303_1434688.jpg

f0218303_1575999.jpg


持ちきれないほどお花を購入して、タクシーで帰っても、
1000バーツちょっと(約3000円程)
そりゃー持ちきれないほど買いたくなっちゃうでしょ?

本日の戦利品はこちら・・・
f0218303_1472955.jpg
f0218303_1474719.jpg
f0218303_148279.jpg
f0218303_1481786.jpg

日本でカトレアなんてめったに買えないです(汗)

そして、この後が一仕事…。
フラワーアレンジを習っているとはいっても、プレゼントしたいので、
持ち歩けるようにアレンジします。
f0218303_1494964.jpg
f0218303_150472.jpg
f0218303_1501938.jpg
f0218303_1503261.jpg

買ってきたお花すべて使って4つのアレンジが完成しました(*^_^*)
夜なのでちょっと写真がいまいちですが…
明日はこのアレンジとフルーツの作品の写真撮らなくっちゃ!!
これも楽しみの1つ(*^_^*)
バンコクは楽しみがありすぎて、どんどん欲張りになっちゃいますね~(汗)
それでは、おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-31 23:58 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧