~手づくり石鹸~

お友達から先日手づくり石鹸をいただきました。
f0218303_15521319.jpg

2層になっててすごい!!
柔らかくて彫りやすい!!
手づくり石鹸ってすごいですね~。
私も実は少し前に作りたくてお友達に聞いたり、本を買ってみたりしたのですが・・・
石鹸作りには劇薬を使用するとの事・・・。
出来上がった石鹸を数カ月寝かせたりすることなどなど・・・
チャレンジしたい気持ちがちょっとダウンしている時に
この手づくり石鹸をいただきました。
これを見て彫り彫りして、やっぱり手づくりしたい(>_<)っと思っちゃいました。

この手づくり石鹸は数色いただいたので、彫り上がり次第作品をアップしていきます。
お楽しみに・・・。
f0218303_15522546.jpg

そして、今日は別のお友達から素敵なお菓子が届きました^^
美味しい紅茶と美味しいお菓子をカービング休憩に頂きました。
お菓子みたいな茶色の2層石鹸だったので、本物のお菓子と一緒にパチリ!!

気分はヨーロピアン~って感じでしょ?

Iさん&Hさんありがとうございますm(__)m
by aki-happy-time | 2012-03-13 16:01 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧