~洪水~

先日から日本でもニュースで放送されていますが、
バンコク市内も浸水が始まっているようです。
とっても心配です。
今週末にも大潮とのこと…。
タイはどうなって行くんだろう・・・っと心配です。
早く元に戻れるといいですね。



最近ブログ更新がおろそかになりつつあります。
その原因の1つはゴルフを始めた事。
すっごく楽しいので、ちょこちょこ打ちっぱなしに1人で出かけては、空振りして、
1人で笑って帰ってきています。
これが、夕方くらいになると、ほんと眠いんです(笑)
なので、カービングなど、全体的に作業が遅れ気味です(汗)

それともう1つ。
2012年1月よりお教室開講の準備に取り掛かっています。
HP制作や(←主人に作ってもらっています。私は横であーでもないこーでもないと言ってるだけ(笑))
レシピ作りやお教室開講までの諸手続きなど・・・。
この諸手続きがわけわなんない~状態で、調べている最中です。
だれか~税務にかんすること、相談になってくれないかぁ~。
税務署に行って聞いてくるしかないのよね~。

お教室開講されている方は、全部自分でやったってことだよね?
すごいです!!尊敬しちゃいます!!
Commented by あゆかわ at 2011-10-27 12:42 x
ほんと、バンコク心配だよね。
Akiさんがいかない時はこうなるみたじゃない?!行ってあげないと!きっと水引くよ!
ゴルフは私もチャレンジしたけど、すぐ挫折したな。

カービングの教室、そんなに迫っているのね!
税に関すること!?詳しいよ私、一応経営者だし。
8年前は個人事業で立ち上げたから。
とりあえず、今までかかった経費の領収書保管と、領収書がでないものは出金伝票にまとめるべし。
あと、会計ソフト便利だよ。打ち込むだけで、確定申告の書類も自動作成してくれる。まずは個人事業で税務署に申請したらどう?
もち、青色申告と消費税免税申請書もお忘れなく♪
Commented by aki-happy-time at 2011-10-27 15:46
あゆかわさん!すごい!!今度ランチの時に税金の事いろいろ教えてね!
お教室開講はいつでもいいんだけど…って言ってると
いつになっても始まらないから(汗)
動き出してみました^^
やってダメなら辞めるしかない(笑)

バンコク心配だよね~。
水が引いても病気が心配だよ。
早く元に戻るといいね。今週末も大潮で大変みたいだしね。

私の大潮はいつも魚釣りの時に釣れそう^^っていう大潮情報だから・・・そういえば、今年は全然釣りに行ってない。
年末は釣りまくるぞ!!

ゴルフ楽しい!!ゆうともやりたがってて^_^;

by aki-happy-time | 2011-10-26 07:52 | カービング | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧