~バンコク19日目~

今日は家族3人であっちこっちへ観光です^^
まずは、マリサへ…。
先生方へご挨拶して、ラー先生に教えていただいた、エメラルド寺院近くで素敵なものが見れると…。

f0218303_20344634.jpg
f0218303_2035089.jpg
f0218303_20351334.jpg

f0218303_20383623.jpg

ロウソクでできています。
8月12日は王妃様のお誕生日。
盛大な式典会場の準備をしていました。
その時にこのロウソクも展示されるみたいです。
きっと明日だったら、動けないくらいの人混みだったんだろうな…。
前日で良かった^^

f0218303_20371791.jpg
f0218303_20373484.jpg
f0218303_20374914.jpg

↑去年の様子なのかな?
手前はすべて人のようです。

f0218303_2039022.jpg

次はエメラルド寺院…と行きたいのですが…
ゆうとのお腹すいた~の一言で…小龍包屋さんへ移動です。

この移動が大変大変(汗)
英語もタイ語もダメな私たち親子。
観光船になんども何度も声をかけられ…。
f0218303_2041963.jpg

ともちゃん助けを求めてCall!
無事に船に乗れました。ともちゃんありがとう
f0218303_20421979.jpg

水かさが多くてちょっと怖い…。でも大きな船に乗ったので大丈夫^^

f0218303_2043952.jpg

チョンノンシーにある小龍包屋さんへ…。
今回もゆうとの食べっぷりはすごかった(笑)
f0218303_2044170.jpg

お手頃お値段でお腹いっぱいに…。
パパも大満足!

その後サイアム・パラゴンの水族館へ…。
ともちゃんにいただいた割引券が使えてラッキー!
f0218303_20461254.jpg
f0218303_20462455.jpg
f0218303_20463619.jpg

↑これって何に見えますか?
雪の結晶みたいできれいでしょ?
実はクラゲなんです。

そして、外へ出たら、大雨…。
今日は1日動き回って疲れたので、夕食はルームサービスに…。
本当はタイ語の先生に教わったお店に行きたかったんだけど、
大雨で断念…(泣)
f0218303_20483978.jpg
f0218303_2048509.jpg
f0218303_2049144.jpg
f0218303_20491574.jpg

ソムタム・パッタイなどをシンハビールとともに…。

今日1日で、普段どれだけお友達に頼ってバンコクを満喫しているか(汗)
タイ語・英語をもっときちんと勉強しないとね(汗)
ゆうとに頑張ってもらいたい(笑)

明日は水上マーケットとカービングのコンテストを見に行く予定!
すっごく楽しみ!
by aki-happy-time | 2011-08-11 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧