~バンコク15日目~

明日お誕生日の先生へのプレゼントにフラワーアレンジメントを送ることに…。
深夜お友達と2人でお花市場へ買い出しへ…。
ゆうとは爆睡中なので、もう1人のお友達がお部屋でお留守番してもらえる事に!

タクシーから見える王宮などのライトアップがすっごくキレイ!
夜の散策も楽しそう。
土曜日の夜中なので、あちらこちらで、屋台やナイトバザールが開催されている様子。
でも、私たちはお花市場へ…。

f0218303_16524251.jpg
f0218303_16525484.jpg
f0218303_1653617.jpg
f0218303_16531945.jpg


遅くなれば遅くなるだけ、活気ずくお花市場です。
本日の戦利品はこちら↓ちなみに15人でプレゼントするので、アレンジも3つ制作予定の材料です。
f0218303_16545127.jpg
f0218303_1655290.jpg
f0218303_16551734.jpg
f0218303_16553110.jpg

ちょっとしたお花屋さん気分に…

ゆうとにお土産にマーライとバラ風呂用の花びら^^を購入!
ゆうとこ聞かなくてもやっぱり親バカで買っちゃうんだよね…。
f0218303_16574852.jpg
f0218303_1658118.jpg
f0218303_16581819.jpg
f0218303_1658358.jpg


夕方からお友達とフラワーアレンジメントをするので、チョコレートロッティーを買いにサイアムへ
いろんなお店があって目移り目移り…。
f0218303_16594778.jpg
f0218303_170182.jpg
f0218303_1701846.jpg


アレンジメントが出来上がったらまたアップします!
Commented by shiro at 2011-08-07 23:49 x
Fちゃん久々~☆元気?すっかりタイが板に付いたなぁ~☆
楽しそう!花束って1束いくらなの?すっごい量なんだもん
欲しくなってしまったしろです・・・
Commented by aki-happy-time at 2011-08-10 20:01
shiro様コメントありがとう!
お花の値段はいろいろだけど…
デンファレ(蘭)など、50本で100バーツ以下だよ。
お店によっていろいろだけどね。日本の1/3くらいじゃないかな。すっごく楽しいよ!
by aki-happy-time | 2011-08-07 17:00 | 日々のこと | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧