行ってきました~バンコク⑦

この日はルイ先生の新築祝いパーティーへ行ってきました。
f0218303_1323455.jpg

お祝い用のお花を前日にホテルへ注文。
安心しきっていたら・・・当日日本語が通じるスタッフがお休みらしく、
私のちんぷんかんぷん英語では伝わらず・・・もちろんタイ語もさっぱりわからず・・・
困ってしまい、待ち合わせしている駐在の方へTEL・・・。
そして一件落着。お花を受け取るだけなのに・・・30分もかかってしまいました(泣)
やっぱり言葉って大事なんだな~っと・・・。勉強しなきゃね。

f0218303_13274711.jpg

日本でこのお花注文したらすっごい高そうな感じでしょ?
母の日にこんな素敵なアレンジ贈りたいとおもいつつも・・・日本では無理だよね・・・。

f0218303_13313453.jpg

白亜の素敵なお宅です。
f0218303_13351027.jpg

お坊さんもたくさんきてお参りしていました。
お庭には素敵なフラワーアレンジとカービング作品
マリサの先生方の作品です。
f0218303_1337569.jpg
f0218303_1338993.jpg
f0218303_13382289.jpg
f0218303_13383422.jpg
f0218303_13384535.jpg

200人のパーティーと聞いていたのですが・・・
ほんとうに200人くらい参加されていました。
お食事はお宅の前にテントを張って屋外でお食事です。
すっごくたくさんのお料理にびっくり。
f0218303_13475093.jpg
f0218303_13475953.jpg
f0218303_1348952.jpg
f0218303_13481945.jpg
f0218303_1348297.jpg
f0218303_1348407.jpg
f0218303_13485063.jpg
f0218303_13485917.jpg
f0218303_13491075.jpg
f0218303_13492012.jpg
f0218303_13493024.jpg
f0218303_13493858.jpg


2階から水牛がみえるお部屋があります。
f0218303_148496.jpg
f0218303_1485967.jpg

とっても素敵なお宅へご招待ありがとうございました。
めったに経験できないことに参加できて嬉しかったです。

f0218303_1491743.jpg
f0218303_1492774.jpg

帰りはラー先生のご家族に送っていただきました。ラマ9世の橋を通りました。
お姉ちゃん2人がゆうとと一緒に写真を撮りたいっと誘ってくれるのですが・・・
暑いのと飽きてきてるのと恥ずかしいのとで結局ぶーたれ写真しか撮れませんでした(汗)
by aki-happy-time | 2011-04-07 13:52 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧