石鹸粘土風?教室開講!

教室開講と言っても・・・私と息子私の妹と甥っ子の4人

いつも一緒に遊んでいる4人組です(笑)
ただの身内の集まりですが・・・

マリサでお習いしてきた石鹸粘土に興味津々だったので、
今回は冬休み中のお遊びで石鹸粘土風教室を開講してみました。


子供たちは大はしゃぎ&途中で飽きて違う遊びをしては、また粘土やったりと・・・
集中力が続かず・・・。
でも大人は楽しくて楽しくて^^やめられない感じでした。

f0218303_9321236.jpg

(スイカ・マンゴー・赤りんご・青リンゴ・ドリアン・ミカン・バナナ?・いちご・マンゴスチン)

ただ、粘土だけは、日本で紙粘土を買ったので・・・いまいち???
紙粘土しだなところもあって、他のメーカーの紙粘土も試すことに・・・。

お教室では先生が息子の粘土を丁寧にお直ししていただいているので、すっごくキレイな仕上がり
しかし、自宅ではお直し先生がいないので・・・初にしてはうまく出来たかな???
by aki-happy-time | 2011-01-06 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧