年末年始

タイ・バンコクから帰国後・・・スーツケースを持ったまま(笑)
千葉の南房総へ魚釣り&おいしい物食べに行ってきました^^

本当に遊びすぎです(笑)
部屋からは、毎日富士山が見え、夕方にはシルエット富士山も見えます。
f0218303_2110357.jpg
f0218303_21101552.jpg


さっそく王様丼を食べに潮風王国へ・・・
f0218303_21111684.jpg

2人で1つで十分な量の海鮮丼です^^伊勢エビもついてます。
よくテレビにも出ているお店なので、長蛇の列は覚悟!!
海鮮物はどこへ行っても長蛇の列ですね(困)
でも、おいしいので疲れも寝不足も吹っ飛びます(笑)

今回も魚釣りしました。
ただ、海が荒れていたので、港の中だけです・・・。
f0218303_21144741.jpg

食べてもおいしくないお魚やあまりにも小さいお魚は海へ戻します。
なので、結局少ないです(笑)
1匹も釣れなくても、寒くて着ぐるみ状態の防寒でも楽しいんです!

あまりにも海が荒れているので、鴨川の室内プールへ遊びに行っていると…
f0218303_2117779.jpg

一緒にお泊りしている家族はアジを10匹ゲット!
同じ場所に翌日魚釣りに行くも…アジ釣れず・・・
食べられる魚は釣れず・・・(泣)
f0218303_21184722.jpg
f0218303_21185768.jpg
f0218303_211973.jpg

↑久しぶりに大漁旗みましたよ!!
昔、子供の頃、お正月に南房総などへ行くと、どこの港でも
何艘も大漁旗はためかせていましたよ。
大きい港では、船がずら~っと並んで大漁旗が海風にあおられてバタバタ圧巻でした。
最近はあんまり見ることもなく・・・船の数も少なかったけど・・・船の名前入りの旗は海風になびいてステキ。

南房総は関東の中でも暖かいので、冬でもお花が沢山咲いています。
f0218303_21225547.jpg
f0218303_2123886.jpg

マリサでお習いした石鹸粘土のサボテンと同じように花が咲いているサボテンを見つけて息子は大喜び!
f0218303_2124746.jpg

アロエにも花が咲いています。
f0218303_21243613.jpg


あっという間にお休みも終わり最後にお台場の『たこ焼きミュージアム』へ
f0218303_21273816.jpg
f0218303_21274822.jpg
f0218303_2128142.jpg
f0218303_21281352.jpg

こちらも長蛇の列に並んでは熱々たこ焼きを食べ、また並んでは食べ・・・の繰り返し(笑)
お店によって微妙に違いがあるんですね。
家ではやったことの無い明石焼きも食べられて大満足!!
息子のコレクションのご当地メダル(ディズニーランドなどにある記念メダル)もゲット!!
帰国はおいしい海鮮をあちらこちらで食べ^^幸せな1年の始まりになりました。

カービング・ラッピング・フラワー・手芸など、いろんな事にチャレンジしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
by aki-happy-time | 2011-01-04 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧