12/19~29タイ・バンコク旅行記⑥

最後の1日
毎朝朝食をホテルビュッフェで食べているので…
店員さんにも部屋番号は初日のみであとは息子の顔パス状態(驚)
何人ものお姉さんが上手な日本語で話しかけてくれます^^
f0218303_20275879.jpg
f0218303_20281077.jpg

私の通じない英語で3月にまた来るね~は伝わったかな?(笑)

マリサへの通学も最終日
f0218303_20312121.jpg
f0218303_20313485.jpg

毎日きょろきょろしながらの通学新しい発見や驚きがたくさん!
1人だったら、通りにぞいのカフェで人間ウォッチングや乗り物ウォッチングをしたいくらい。
帰りたくな~い・・・でも3月また来ようね^^息子に言い聞かせながらも自分にも言い聞かせてます(苦笑)

今回の旅行で3回MKのタイスキを食べました^^
どんだけ???って感じですよね~。
野菜不足解消とホテルの隣とういう近さから・・・ついつい利用してしまいます^^
そして初めてみました『MKダンス!』
f0218303_20391645.jpg
f0218303_2042431.jpg

噂には聞いていましたが、すっごい激しいダンスにびっくり???
ただ、席が悪くて・・・後ろ姿しかみれませんでした(泣)
次回はいい席ゲットしなちゃ!

毎日お世話になったマック^^
f0218303_2055271.jpg

ほぼ毎日通ったロビンソン!クリスマスデコレーション
f0218303_20561036.jpg

夜中の便の飛行機なので、お部屋でゆっくりしてから空港へ・・・
f0218303_20564513.jpg

f0218303_20565613.jpg
f0218303_2057584.jpg
f0218303_20571483.jpg
f0218303_20572489.jpg
f0218303_20573539.jpg

↑わたしのお勧めお土産です!150バーツ。
ほんのりピリ辛でトムヤンクンの酸っぱい感じも出てて、お酒のおつまみにはぴったり^^
私は空港でしか見たことがありません!
もしどこかショッピングセンターでお見かけの方はご一報を・・・
できればスーツケースにいれたいのよね(苦笑)

あっという間の10日間無事に楽しくバンコクへ行ってきました。
バンコク滞在中に非常事態宣言解除されましたが、渡航危険情報はでているみたいですね。
普通に毎日過ごしていると、全く危険な感じはしませんが・・・
でも、息子を連れての2人旅・・・。安心できる場所は少ないです。
それでも、息子を連れてまた3月にマリサへ通う予定です。
今回も沢山の方々に親子でご迷惑おかけしたり、ご一緒にお食事させていただいたり、
ナッタニさんには私では行けないような場所へ案内していただいたりと・・・
本当に感謝しています。ありがとうございました。
by aki-happy-time | 2011-01-04 20:43 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧