12/19~29タイ・バンコク旅行記③

念願のチャットチャクへ行ってきました。
前回、前々回と行きたかったけど、すごい人ごみとのガイド本に書いてあり躊躇していましたが・・・
今回はナッタニさん親子と一緒に買い物三昧!!
前日(当日深夜)3時まで親子でおしゃべりしてしまい起きれるか不安だったけど、無事に起きれました。

まずは、腹ごしらえ^^
f0218303_1710968.jpg
f0218303_17102062.jpg
f0218303_17103226.jpg
f0218303_17104351.jpg

ホテルで朝ごはん食べてきたのに・・・相当食べてます(笑)

チャットチャックはいろいろなジャンルのお店がたくさんあります。
1日では回りきれません!
f0218303_1712775.jpg
f0218303_171218100.jpg

お目当ての石鹸粘土教室で使っているミニチュアお皿をゲット!
相当暑いです!!大人も甘く見てはダメですよ!でも楽しい^^
f0218303_1713114.jpg
f0218303_17131398.jpg

蓮の種食べられるそうです。あっちこっちに売っていましたよ。
f0218303_17135756.jpg

チャットチャックお店写真たくさんありすぎ。どんだけ撮ったんだ???(笑)
雰囲気は伝わったかな?
次回もチャットチャックでお買いもの楽しみ!!

ホテルで一度休憩・・・戦利品の山山山^^
f0218303_17173082.jpg

さっそくパズルで遊んでいます^^
3個100バーツ(約350円)飛行機や船、お庭のおうちなど・・・自分でできるので楽しいみたいです。
値段のないお店では1個で50バーツだったので、値段のあるお店が安心ですね。
値切り交渉は苦手です(泣)

その後夕食を食べに川沿いのレストランへ・・・
f0218303_1720038.jpg

ちょこっとだけ舟に乗り・・・河の反対側へ・・・
私、実はこの時に階段3段踏み外し・・・お尻にすっごい真っ黒な青あざを作ってしまいました(泣)
お気をつけあれ・・・←私が一番気をつけますm(__)m
f0218303_1722143.jpg
f0218303_17222794.jpg
f0218303_17223894.jpg
f0218303_17225159.jpg

クリスマスなので結構混んでいました。でも、外で夜風に吹かれながら食べる夕食・・・
すごくおいしかったです。
また今度ディナークルーズ乗りましょうね^^
f0218303_17241887.jpg

お店の近くでカービングの時に人参で作る稲穂の元を教えていただきました。
稲穂じゃなかったのね~(恥)ずーっと日本の稲穂のつもりで彫り彫りしていました(笑)

その後は、バックパックで有名な?カオサンへ・・・
初カオサンの感想は・・・あれれ???飲み屋街???という印象。
ほとんどのお店がオープン形式でおいしそうにビールを飲んでいて・・・ちょっとうらやましい。
でも、寝不足なので、ビール飲んだら危険(笑)我慢我慢。
だーれも、大きなリュック担いでいないので、本当に普通の飲み屋通りみたいでした。
昼間行ったら違うのかな?
前回のパンダツアーの時にお友達になった方はカオサンに泊っていたので・・・
雰囲気だけでも、見れて新鮮でした^^

f0218303_1726689.jpg

f0218303_17261986.jpg

by aki-happy-time | 2011-01-04 17:32 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧