12/19~29タイ・バンコク旅行記②

今回もドクターフィッシュへ行ってきました^^
f0218303_16434742.jpg
f0218303_1643596.jpg

私は1時間のフェイシャルエステ^^海外のエステは勧誘がないので気楽にできますよ!
コラーゲンたっぷりコースでぷるぷるお肌に^^
その間、息子は1人でドクターフィッシュを堪能!
受付の方が見ていてくれて安心してママはエステしちゃいました^^
その後前回同様フカヒレを食べに行ったのですが・・・私たちの好みの味ではなくて・・・。
帰りにサイアム近くをぶらぶらしていたら・・・
文房具を所狭しと並べているお店を発見!!
かわいいボールペンが1本10バーツ(約35円)
安いからといってもちゃんと色が出るのか確認はおこたりません(笑)
いとこにお土産といいいながら自分の分もかなり握りしめていました(苦笑)
f0218303_16593235.jpg



カービングのお友達と一緒にアソークにある『ジャスミン』へ・・・。
北京ダックどこのお店がおいしいかラー先生や信乃先生のアドバイスをうけて
行ってみたら・・・実は前回の旅行の時に来ていました・・・。
ただ私たち親子はあんかけ焼きそばをたべていました(笑)
ちなみにそのときに後から来た男性1人様が北京ダックを食べていたのよね~。
今回はばっちり北京ダックいただきました^^
f0218303_1651355.jpg

すごっくおいしい!!目の前で皮をていねいに盛り付け・・・
お肉も別メニューとして出してくれるなんて1度で2度おいしい^^
絶対また行きたいお店の1つです。
f0218303_16552082.jpg
f0218303_16555392.jpg

f0218303_16511393.jpg

f0218303_16512266.jpg

↑生姜たっぷりのあったかいスープに黒ゴマペーストのお団子!
始めて食べた時にはあまりの生姜のすごさにむせましたが・・・すごくおいしい^^
お店によってお団子の状態が少しずつ違います。MKにもありますよ。
どちらも相当な生姜です!

ホテルの朝ごはんにもかわいいお菓子の家を発見!
すっごくかわいい^^食べたがっているので・・・メッダーイと1言!
f0218303_19145360.jpg

通学にも面白い物を発見!金魚屋さんです。
f0218303_19174639.jpg

大判焼きじゃなくて・・・小判焼き?
見た目は全く同じでも、大きさが日本の半分くらい。
f0218303_19185030.jpg

f0218303_19192013.jpg

↑お友達におしえていただいた、マリサの近くのお店へ・・・毎日のランチは結構大変(困)
マリサの先生方は本当に優しい方ばかり^^
カービングはマリサデザインです。
f0218303_19265814.jpg

f0218303_1920445.jpg

f0218303_192294.jpg

f0218303_1923964.jpg

f0218303_19271518.jpg

f0218303_1926694.jpg

クリスマスプレゼントありがとうございまました^^
f0218303_19281723.jpg



バンコクでもクリスマスイルミネーションがあちこちにキラキラ!!
ただ、暑いのであんまりクリスマスって感じはしないのよね~・・・。

f0218303_14533685.jpg
f0218303_14535064.jpg
f0218303_1454911.jpg
f0218303_14542322.jpg

f0218303_14565684.jpg


今回お友達になった方と一緒に6人でクリスマス・イブ・パーティー『タイスキ』です。
息子のお誘いでパーティー決定^^
1人でバンコクへ来ているかたばかりなので・・・お誘いして喜んでもらえました^^
f0218303_1521313.jpg
f0218303_1522773.jpg
f0218303_153138.jpg

パーティーだとたくさん食べるのよね~(苦笑)
f0218303_1541228.jpg
f0218303_1544941.jpg

とっても楽しかったです^^
写真送りますのでメールくださいね。待ってます!

イブの夜はこのまま終わりかと思いきや???
実はお友達のナッタニさんが飛行機乗り遅れ事件発生!!
イブの夜に無事にバンコクへ到着しました!
夜中の11時くらいから、お花市場へGo!!
眠いけとテンションあがりまくりです!!
子供同士初顔合わせなのに、あっという間に仲良なり手をつないでお花市場でお買いもの^^
f0218303_159012.jpg
f0218303_1593332.jpg
f0218303_15102632.jpg

素敵なマーライ(生花)もたーくさん売っています!
f0218303_1511428.jpg
f0218303_15122167.jpg

↑後日このデンファレを受かべてお風呂にはいりました^^(贅沢)
f0218303_15174524.jpg

f0218303_15214253.jpg

氷の上に並べてあってほんとうにお花がみずみずしい状態で売っています。
そしてなによりも安い!
絶対また行きたいよ~!ナッタニさん連れてってくれてありがとうございますm(__)m
by aki-happy-time | 2011-01-04 15:24 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧