1680円のメロン

レッスンの時に自宅近くでメロンを買うと重いので・・・
スタジオSのお教室近くのスーパーへ・・・。
ハネジューメロンは売り切れ(泣)
シマシマメロンは・・・1680円(大泣)

レッスンじゃなかったら、メロン買うの絶対にやめるところですが、
メロンないとレッスンできないので・・・超高級メロンでお習いしました。

f0218303_145467.jpg


メロンのデザインはスタジオS信乃先生のデザインです。
レースの様に透けて見える魔法のようなデザインです^^

メロンの前にあるのは、紅芯大根です。
こちらは、自宅近くのスーパーで超特売品2個78円でした^^
先日マリサランゲージスクールでお習いした、かぼちゃをちょっとだけアレンジして彫ってみました。


19日~29日まで今年最後のバンコクへカービング勉強へ行ってきます^^
そのままお正月休みの千葉へ魚釣りの年末年始・・・。(遊び過ぎ???)

今年は大阪のコンテストへ参加したり、フラワーアレンジメントの試験があったり、
ラッピングや手作りの小物制作・バンコクへカービング旅行など・・・盛りだくさん。
たくさんの方に出逢い刺激を受け、自分の中での目標もでき充実した1年でした。
家族の協力があって私の勉強や趣味が成り立っていることを痛感しました・・・。


バンコク珍道中や釣果報告お楽しみに!!

メリークリスマス&よいお年を・・・。
Commented by tada at 2010-12-16 15:38 x
こんにちはーー♪♪
先日はわざわざメッセージのお返事いただきまして
ありがとうございました。^^*

カービングの技はさすが!!どんどん上達しているみたいですね♪
メロンはとっても可愛いし、大根も綺麗!!

確かに材料費がなかなかでございますが(^_^;)
でもフラワーアレンジとかでも結構かかりますものね。
メロンも大根も食べられるしね♪(笑)

タイでクリスマスなんですね★いいなぁぁ~
本当にうらやましいです~~。

今回も充実のタイ旅行になりますように!
気をつけていってきてくださいね♪

メリークリスマス★★



Commented by aki-happy-time at 2010-12-17 10:19
tadaさん海外での初クリスマス楽しみです。
今回はお友達も一緒なのでクリスマスパーティーの予定です^^
1680円のメロンおいしくいただきました。
すっごく甘くてさすがの値段^^
ちなみにラッピング作品展準備年内には終わりません(泣)
間に合うのかしら???という感じです。
来年もよろしくお願いします。
Commented at 2011-01-01 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-happy-time at 2011-01-02 20:21
miyu、SHIRO様
初コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お教室開講まではもう少しかかりそうなので・・・
開講したらよろしくおねがいしますね。
Commented by shiro at 2011-01-02 21:23 x
開講したら必ず行くぜよ。
石鹸を彫ると凄い綺麗なんだね~☆
フルーツもビックリだよ。
石鹸も自分でアレンジしてプレゼントしたら素敵だろうなぁって
SHIROの夢膨らんだり!
先生!いつか必ず教室お願いします!
Commented by aki-happy-time at 2011-01-07 09:23
shiro様
カービングはやればやるほど、ハマりますよ!
by aki-happy-time | 2010-12-16 15:15 | カービング | Comments(6)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧