~タイ旅行2日目1日観光~

パンダバスの1日観光へ参加します!

朝食はホテルのビュッフェです。
母としては一番安心してどんどんたべなさーいと言える場所です^^
f0218303_10504227.jpg


タイへ1旅行につき最低一か所は観光をして息子にタイのいろんなところを見せてあげたいと思っています。

まずはココナッツファームに到着!
f0218303_10514294.jpg

5バーツ払ってのトイレ休憩です。ここはバンコクから車で1時間半ほどのところです。


f0218303_1053204.jpg
f0218303_10543634.jpg
f0218303_10544658.jpg

キレイな花もたくさん咲いています。あったかい国のお花って大好き!
f0218303_10561590.jpg
f0218303_10562742.jpg

ヤシの実をオイルにしています。
f0218303_1058218.jpg

お天気が良くて暑いのでグビグビ飲んでます(笑)
f0218303_1111537.jpg
f0218303_1112778.jpg
f0218303_1114182.jpg


次はスピードボートに乗って水上マーケットへ
f0218303_1133142.jpg

かなりビュンビュンと飛ばしています!
ときどき水の上を跳ねるのが怖いけど楽しいです!
f0218303_115463.jpg

途中には寺院や民家、商店もあります。
普通にホースを使ってシャンプーしたり体を洗っているおじいさんがいたり・・・
さすがにシャッターきれませんでした。
f0218303_117054.jpg

f0218303_1174239.jpg

パパイヤがたくさん!!
マンゴーの木もたくさんありましたが、時期ではないので、実がほとんどない状態でした。
f0218303_1192957.jpg

小さな手こぎボートに乗り換えてのお買いものツアーです。
f0218303_11104266.jpg

自分たちが乗っている船の写真がないのはちょっと残念ですが・・・
いざ出発!すっごい熱気と船の数で、大渋滞しています。
f0218303_11124740.jpg

ちょっとでも、興味をしめすと、長い棒の先にカギのようなものが付いているので、おばちゃんたちの
船に引っ張られるように横着けされちゃいます(笑)
こーなると、もう買うまで逃げれない感じです(泣)
あとは値段交渉なので・・・納得できる値段ならば、交渉成立!
逃げたくても船頭さんが動かしてくれないと逃げれないので・・・グル???でも観光地なので(笑)
f0218303_1119314.jpg

甘ーいマンゴーをほおばってます!
ほっぺた落ちそうなくらいおいしい^^安い!!
f0218303_11205553.jpg
f0218303_11214233.jpg

前回のタイ旅行で息子の受講した石鹸粘土教室のフルーツが載ってる舟を見せてあげたくて
今回は水上マーケットのツアーを申し込みした目的の1つが達成されました^^
実物を見れて、納得できた様子・・・。

次はゾウ乗り体験!!
ゾウさんのおやつに青いバナナも購入してドキドキのゾウさんとご対面・・・。
f0218303_11264429.jpg

初めはちゃんと親子で隣どうしてゾウさんに乗(ゾウ)車したはずが・・・・・・・・・・
f0218303_11292727.jpg

ゾウつかいのおじさんに呼ばれ息子は前へ(ドキドキ)
おじさん写真撮るために降りちゃうの????
f0218303_1131853.jpg

ゾウさんポーズの時には止まるけど・・・実はおじさん乗ってないのに、
少しずつ前進しています。
少しずつだけど、かなりダックンダックンと揺れるので・・・
私も息子も笑いながらも落ちないように必死です(笑)
息子の足にゾウさんの耳があたる~~バタバタたたく~~。
おじさんたーくさんゾウさん使いの息子の写真を撮ってくれてありがとう^^
f0218303_1136364.jpg

おじさんが戻ってきてからは、おじさんのシャツにそうとうぎゅーっとしがみついてます(笑)
笑ってはいたけど、怖かったのね・・・。

ランチビュッフェに移動して・・・
今回一緒の1日観光のおねえさんにだんだん慣れてきて、嬉しそうに付きまとっています(困)
f0218303_11405527.jpg
f0218303_1141618.jpg
f0218303_11411638.jpg
f0218303_11415920.jpg

f0218303_11432273.jpg


食後は隣の動物園へ

f0218303_12235259.jpg

トラとの写真撮影ができるよ!とガイドさんの一言で・・・
私の想像では小さな赤ちゃんトラを抱っこしての撮影かと思いきや・・・
大人のトラが2匹寝そべっていました(怖)
怖いけど日本では絶対に撮影できないので、チャレンジ!!
f0218303_12274197.jpg

インスタントカメラで撮ってくれる形式なので、自分のカメラでは撮影できなくて残念・・・。
暗いけど尻尾を持っていますよ!
太い剛毛な猫じゃらしのようでした(笑)
次は安全なゾウさんのショウへ・・・。
f0218303_12312727.jpg

f0218303_1232648.jpg

ゾウさん写真を真剣に撮影しています。
ママの真似が大好きなのね^^
デジカメ2台持って言って大正解!
f0218303_12325555.jpg

f0218303_12343961.jpg

仲良くなったおねえさんと一緒にゾウさんへこわごわと餌あげて・・・
怖い怖いの連発!!
どっちかというと、トラの方が怖いよね~怖すぎて声も出なかったのかも(汗)
f0218303_12371272.jpg
f0218303_12372480.jpg


最後の目的地ローズガーデンへ
f0218303_12385031.jpg
f0218303_1239144.jpg

タイの伝統ダンスをたっぷり堪能・・・。
ここでも写真撮影をがんばる息子・・・。
照明が暗めなので、うまく撮れなくてちょっとご機嫌ななめ・・・気味???
始めてみるダンスに興味津々

外に出てみたら・・・なんとカービングを彫り彫りしています。
ママは大興奮^^
タイの伝統ダンスだけなのかと思ったらカービングも実演していました。
ちょっとひっそりとやっていたので、
数人しかみていなくて・・・残念。もっとたくさんの人に見てもらえるような場所でやればいいのになぁ~。
f0218303_12455719.jpg
f0218303_1246744.jpg
f0218303_12461515.jpg
f0218303_12462470.jpg


移動途中、ガイドさんはこっくりこっくり・・・ママも疲れてこっくりこっくりと・・・
息子はおねえさんに遊んでもらっていた様子。
すごく楽しそうな笑い声が遠くで聞こえていました(笑)
おねえさんごめんなさいね~。

長いながーい1日観光が楽しく終わりました^^

~追伸~
お姉さん、ゾウさんの餌あげ写真メールしますので、ご連絡お待ちしていますね^^
by aki-happy-time | 2010-11-28 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧