タイ旅行~2日目~(午後)

午後からホテルのプールに遊ぶ計画が・・・スコールの為中止に!
息子はスコールが納得できず・・・
親子で水着に着替えてプールへ向かいます。
ちなみにバケツをひっくり返したような雨と雷です。
それでも、すぐやむからと・・・隣のスポーツジムの受付で待ちたいの一言・・・。(困)
30分は待っていましたが、すぐにはやまず・・・本人も諦めて部屋に帰ろうと言ってくれました^^

f0218303_2149477.jpg

雨が降るとあっという間に大渋滞!
雷もゴロゴロというか、ドカーンっていう方に近いです。
普段から稲妻を見るのが大好きな私でも音のすごさにびっくりしました。
ちなみに夏の天気予報で稲妻画像が放送されると見入ってしまいます。
もちろん、夕立ちでゴロゴロはじまると窓に顔をくっつけて見ています。←変な趣味ですね。
スコールの間、お部屋でのんびり休憩したので元気復活!!
雨もやんで、夕方になってしまったので、夕食を食べながらショッピングへ。
数か月前にはニュースによく流れていた伊勢丹へ。
伊勢丹周辺はあっちこっち工事していました。
伊勢丹の上階は雨漏りの為営業停止状態。
それ以外はお店も通常営業しているので、さっそくお目当てのカービングの本屋さんへ直行!
『わぁ~ステキ』を連発しながら、数冊購入!
夕食は『焼肉食べたい~』というので焼肉屋さんへ。
f0218303_222132.jpg

もちろんおいしいです^^
でもこのままのペースで食べていると、両替あっというまに終わりそう(泣)
まだ旅行は始まったばかりなのに・・・

ちなみに帰りに初のタクシーに乗ってぼられました(笑)
っといっても800円程度なんですが、相場が分からなとこーなるのよね~常に勉強です!
運転手さんすっごく笑顔がステキだったのに!!あの笑顔は偽物か???
by aki-happy-time | 2010-09-12 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧