タッセル作り

f0218303_12474787.jpg


本を参考に初めてのタッセルを作りました。
プリザーブドフラワーでもタッセルを入れてアレンジしてみたいと思っていたので・・・
たまたま本屋さんで見つけた手作りタッセルの本を即購入^^

糸も刺繍糸からもっと高価な糸まで同じタッセルでも雰囲気は変わるみたいですね。
今回私が制作したのは、普通の刺繍糸です。
ビーズをつけておめかししてみました^^

チョコレート色のプリザーブドフラワーが手元にあるので、早くアレンジも作りたくてうずうずです。
Commented by oon at 2010-06-27 14:12 x
山領 さんのようになりたいです。多趣味の方ですね、作品全て素晴らしい!!!。コンテストわずか二か月しかないですね。できれば毎日カービングを練習したいなあ、なかなかできませんが週に2~3回ぐらい彫られます。又、素晴らしい作品を見させて下さい。
Commented by aki-happy-time at 2010-06-27 17:27
オラニーさんコメントありがとうございます。
このタッセルのビーズはオラニーさんとナッタニさんのバイトーンの講座の時に頂いたビーズですよ^^多趣味すぎて最近は家族も呆れ気味ですが・・・私は楽しんでます^^
タイのコンテストがんばってくださいね。お手伝いできることがあったらいつでもメールくださいね^^
Commented by ともか at 2010-06-27 22:26 x
独学でそんな素敵なタッセルが作れるなんて!!
カービングの作品もとっても細かくて素敵ですね!!
私もハンドメイドが大好きなので、実は前々からブログ拝見しておりました><
やっと初コメです!
よろしくお願いします!
Commented by aki-happy-time at 2010-06-28 07:59
ともかさんコメントありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
このタッセルの本は基本がわかりやすく丁寧に掲載されているので、材料(刺繍糸)があれば誰でも簡単に作れますよ^^
カービングも彫っては更新彫っては更新がんばります^^
ハンドメイドたのしいですよね~。
by aki-happy-time | 2010-06-27 12:52 | 日々のこと | Comments(4)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧