ポピー祭り

荒川の河川敷のポピー祭りに行ってきました。
12.5haの広大な場所にお花が満開に咲いていました。
一眼レフの練習のつもりに行ったのですが・・・
お花摘み取り自由だったので、摘み取りのほうが真剣になってしまいました(笑)

f0218303_848591.jpg
f0218303_8481333.jpg


ポピーを摘み取る場合は絶対に、ぷっくりしているつぼみだけを取ってくださいね。
咲いているお花は自宅に帰るまでに・・・花びらが取れ始めてしまいます。
つぼみを取ってきたら、たっぷりのお水を補給してあげると・・・翌日or翌々日には綺麗なお花を咲かせてくれますよ。
Commented by tada at 2010-05-31 16:21 x
こんにちは♪
バタバタしておりましてご無沙汰していました!

ラッピングのコンテスト、どうされたかなーと
思っていたのですが
少し前の記事もみせていただいて、、
今回は見送られることにしたのですね。

来年は私もチャレンジできたらいいな~
なんて思っています!(^-^)

カーヴィングもたくさんがんばられていますね~

ところどころにでてくる
おいしいもの系にも目をうばわれています^^

ではでは、またおじゃましますね~(^◇^)


Commented by aki-happy-time at 2010-05-31 19:05
tadaさん訪問ありがとうございます。
わたしもバタバタしていてメールできていなくてごめんなさい。
ラッピングの件8月の講習会の時にまた詳しくお話しますね。

パンやロールケーキ焼きながらカービングするのが大好きです。
焼きたてをゆっくり頂く時間が幸せです^^
by aki-happy-time | 2010-05-31 08:52 | フラワー | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧