自宅の庭

f0218303_1534554.jpg

↑モッコウバラ(黄色は良く見かけますが、たまたま購入したらクリーム色でした。)
f0218303_15341945.jpg

↑クレマチス(白の花びらが今の季節さわやかです。雨が降ると色が汚くなるのが白色の弱点ですね。)
f0218303_1534296.jpg

↑スズラン(6年前に植えて以来毎年少しづつ花数が増えています。低い場所に地植えしてあるので撮影には難しいですね。)
f0218303_15343872.jpg

↑オダマキ(私が小学生の頃、新潟の祖母の庭にあったオダマキです。株を分けてもらい、実家へ。実家から私の自宅へ。こぼれ種で意外な場所からも芽が出たりします。)

自宅のお花たちです。
丹精こめて育てています・・・と書きたいところですが・・・。
こぼれ種や球根でいつの間にか増えているお花もたくさんあります。

モッコウバラは剪定しないと大変なことになってしまうので1年に1,2回は刈込しています。

春はたくさんのこぼれ種からも芽が出て花を咲かせお庭が華やかになる季節です。

これからの季節猛暑の中、雑草取り・・・苦手です(笑)
Commented by motoko at 2010-05-06 18:38 x
いよいよフルーツの早彫りコンテストですね。
明日は大阪入りですか?
実力が発揮できますよう、応援しています^^
フレー フレー あきさん ♪
Commented by aki-happy-time at 2010-05-06 19:43
motokoさん応援コメントありがとうございます。
明日から2泊3日で大阪です。独身気分の1人旅なのでウキウキとコンテストの緊張とタイの先生のデモンストレーションや講習会など楽しみなのと今はごちゃまぜな気分です。早彫りは緊張すると思いますが楽しんで参加したいと思っています。戻ったらブログにもアップする予定です。お楽しみに!
by aki-happy-time | 2010-05-06 15:51 | フラワー | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧